GROWTH

営業第一部所属 岩崎 知弥 -Iwasaki Tomoya- 2019年5月入社

  • YOUTUBE
  • FACEBOOK
  • INSTAGRAM

前職:元遊技場スタッフ

受賞歴:2020年度GrowthAward個人MVP受賞

自己紹介をお願いします

はい、岩崎知弥と申します。年齢は26歳です。 グロースに入社したのが2019年5月からなので入社して1年半になります。 今の携わってる業務に関しましてはクライアント様の営業を担当しております。 現在は派遣スタッフを増やすための営業活動と業務の幅を広げる為の活動を取り組んでおります。

グロースの特徴を教えてください

私は転職前の1社との比較しか出来ないですけど、グロースは社内会議とかZOOMミーティングとか情報共有するコミュニティは沢山あり、それぞれのチームが強い連帯感をもって業務にあたっていると思います。 以前の職場では余り助け合いや情報交換をするといった場面が無く、問題があっても個人個人で対処する事が殆どだったんです... 本当にロボットのようじゃないですけどとりあえず行動しろみたいな(笑) 効率を優先して業務に当たれっていう会社だったんですけど、今のグロースに関しましては業務に対してつまずいたら先輩方が一人一人をフォローしてっていう仕組みが出来上がっていて、人材ソリューション企業だけあって、人に対するサポート体制は他の企業と違うところかも知れません。

入社して苦労したことは?

以前の業界から180度方向転換して全く畑の違う違う通信業界に踏み込んで、すべての事が初めて尽くしでした(笑)携帯に関しては一番身近なものなので皆さん興味を持ってると思うんですけど、おそらく自身が契約しているキャリアプランやサービスは把握している人もいるかと思いますが、他キャリアのプランやサービスって全く見たことがない、そこに関してはお客様から問い合わせがあった際にA社のサービスならわかりますが、B社のサービスは使った事が無いので分かりませんはプロとして通用しない。 また、覚えた知識を応用じゃないですけど、お客さんでどれだけ理解してもらえるか満足してもらえる提案が出来るかというのは当初は苦労した記憶があります。

グロースの強みを教えてください

入社して『グロースの仲間』という存在はすごく心強かったです。 先輩方も本当に支えになってくれていて、各チーム毎に何かしら不安な事や、わからない事に関しては電話やLINE、ZOOM等ですぐ相談できる環境を用意していただけます! また、先輩からのアドバイスも先輩自身が昔に壁にぶち当たってきて、その体験談を基に『自分もこうして乗り越えてきた』が一番説得力があって直ぐに実行できることが多いです。 おかげで入社当初は多少なりとも不安がある中で、与えられた業務はしっかりとやり遂げる事が出来ましたし、やり遂げることで自信にもなります! 本当に支え合う力っていうのは大事だなと実感しました。

グロースを一言でいうと

私としてあるのは『助け合う心です』 利他主義とでも言いましょうか、仲間で成果を追うには『自分より仲間優先』の考え方はあります。 情報共有やフォロー体制が助け合う心の根源となっており、グロースの強みとして他社には無い部分だと思います。